2008年6月30日

水滴

薬師の泉にて

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

蕾に付く水滴がきれいですね。
GX-100はここまで寄れるんですね。
今日たまたま店頭でいじってきました。
紫陽花の開花辺りからマクロレンズが
欲しくなってきました。

Hoppyman さんのコメント...

>korotyanさん、
望遠端の72mm相当ではもうちょっと寄れますが、
ほぼこれが限界です。
広角側ではもっと寄れますが、これでも寄り過ぎて
レンズに水滴が付いてしまいました(笑)

マクロレンズはプアマンズ・アポランサー、コシナ 100mm F3.5 MACROが格安でお勧めです(爆)

突風丸 さんのコメント...

こんばんは!
僕もこの花を撮りましたぞー、F100で。
でもあのカメラ、操作性が悪くって自由度が低いザンス!!

Hoppyman さんのコメント...

>とっぷくぷさん、
ヒメヒオウギスイセンですね。
結構好きな花です。昨年はよく撮ったので、今年は水滴です(笑)