2008年6月9日

娘の絵


遂に描かれてしまった日記の絵。あまりにうまく描けているので、当ブログ始まって以来、初の写真では無い投稿となった。私の写真より娘の絵の方がずっと面白いと思う。

19 件のコメント:

突風丸 さんのコメント...

あ、あはははは!!
ひ〜〜〜〜っ!!
しょうがないお父さんですね!!
娘さん天才!!

Hoppyman さんのコメント...

>とっぷくぷさん、
それにしても、何で今日は立ち呑みだったと知っているのかが謎です。短時間にさっと飲むから酔っ払っちゃうんだよと言ったせいでしょうか・・・(爆)

匿名 さんのコメント...

すごい! ちゃんと状況を捉えて描かれてますね! うまいうまい!
子供はちゃんと親を見てるものですね~!
うちのおぼっちゃまも時々鋭いことを言います。
お~~~こわ こわっ!

Hoppyman さんのコメント...

>くまぱんまんさん、
酒場に連れて行ったことは無いんですけどねぇ・・・
勘がいいというか、何なんでしょうね?

匿名 さんのコメント...

パパはやっぱりお酒なんですね。
子供はよく見ています。
でも良く書けてるな。店のテーブルへの対峙のしかたとか、「くーっ」て感じのお顔など。
こりゃもう花丸です。大切に取っておきましょう。

Hoppyman さんのコメント...

>sa55tさん、
これは学校に提出する日記なんですよ(笑)
最初は通っているダンス教室のことを書き始めたようでしたが、途中で何故か変えたようです。

匿名 さんのコメント...

いつもスターを付けて頂きありがとうございます。『TomsawyerのXanadu的生活』というブログを書いておりますHN:coldginですが、はてな的にはタイトルを縮めてtominxanaduとなってしまいます。今後ともよろしくお願い致します。

 お子様の絵ですが、頬が赤らんでいるところなど、実に良く捉えていますね。大人になるにつれて、いろいろな事を覚えていくと共に、ストレートな感情表現に蓋をしていくのではないでしょうか・・・

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
写真ではないけれど・・・
こうゆうのは、ヨワイです・・・

愛ですよ・・・涙でそうです・・

最高!  宝にして下さい。。。

Hoppyman さんのコメント...

>coldginさん、
ご訪問ありがとうございます!
そうですね、感性だけは子供の頃に戻りたいと思うことがよくあります。歳とった証拠なんでしょうね・・・

Hoppyman さんのコメント...

>えるどらさん、
ええ、嬉しいもんですね。
宝にします!!

匿名 さんのコメント...

それにしても、hoppymanさん
あまりにもそっくりじゃぁ~~ありませんか?
よく父親を描ききってますね!
絵心満点ですよ。 ぼくの分のハナマル上げてくださいな!。

匿名 さんのコメント...

すいません ↑ 匿名になってしまいました。
わたくしです。 :*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・

Hoppyman さんのコメント...

>くまぱんまんさん、
ありがとうございます!
これからもチャンスがあれば娘の絵を載せたいと思います(笑)

匿名 さんのコメント...

もういっぱい。
この台詞が効いててますねえ。

娘さん、よく見てますね。(笑
カメラもかしてあげましょう。
すごい絵が撮れると思いますよ。

Hoppyman さんのコメント...

>casta6cさん、
携帯のカメラではよく遊んでいますよ。
今度、コンデジ渡してみますね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
おぉ~、これは見事な絵でスネェ。
パパさんの頬が酒で赤くなってるのがいい!!
この画像、永久保存版ですね。

うちも結構絵が好きで書くんですけど、
もう沢山あり過ぎて取っておけません。
全部スキャンするわけにもいかないし・・・

Hoppyman さんのコメント...

>やんぼーさん、
ありがとうございます。
そうですね、やはり全部を保存するのは無理ですから、これはというものだけは確実に保存しておきたいと思います。

yohi さんのコメント...

大人には考え付かない視点がいいですね。

天井から見下ろしてますよ。
自分がそんなところから見てたらちょっと怖いかも。(笑)

Hoppyman さんのコメント...

>yohiさん、
そうですね、私は後姿の店員さんの衣装に驚きました。よく見ているものです。