2008年6月12日

蛍袋


ホタルブクロは通常紫色だが、庭内では白花が多い。紫陽花も白花なので、やはり土壌のph度に左右されるのであろうか?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花のひとつひとつに蛍を入れてランタンみたいに光らせたいとこどものころ考えていたけど、僕のこどもの頃はちかくに蛍いなかったからなぁ、、、

Hoppyman さんのコメント...

>macotoさん、
当時、野川あたりにはまだいたかも知れませんね・・・
でも、蓋しないと逃げちゃうよ(笑)

突風丸 さんのコメント...

こんばんは。
この花の名前を教えて戴いたのが、ご縁でしたね。
Hoppymanさんのお住まいでも咲きましたか。
時の経つのは、早いものです。

Hoppyman さんのコメント...

>とっぷくぷさん、
そうでしたね!>花の名前
昨年はもっと紫色の花が多かったと記憶しているのですが、今年はやけに白花が多いです。