2008年3月24日

終業式


初登校から早一年、今日は三学期の終業式だった。この一年、二回ばかり入院したけれど、何れも出席停止扱いの病気だったので見事皆勤だ。いよいよ四月からは二年生。帽子も黄色から紺色に、ランドセルに被せていた交通安全の黄色いカバーも外すことになる。何よりも下級生が入って来ることが大きいだろう。親にとってはあっという間の一年間であったが、娘にとっては長い一年間だったであろう。一年後、君はどんな顔をしているかな・・・?

8 件のコメント:

くまぱんまん さんのコメント...

早いですよねぇ~! 一年!
うちも昨日 通知表を持って帰りました。 懐かしかったのは、こちらが言うまでなかなか見せたがらなかったことですよ>ヾ(°∇°o)ノアハハ
果たして 見ますと 「落ち着きが無い」「整理整頓が出来ない」等々 いろいろありました。これを見られたくなかったのでしょう。
やはり 子供は鏡ですなぁ~!(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

casta6c さんのコメント...

ああ、そうか世間はそういう動きなんですね。
子供がいないと、実感無いなあ、春休みって。(笑

barbara さんのコメント...

This photo is super! I like it very much.

Hoppyman さんのコメント...

>くまぱんまんさん、
通知表の内容も学校によって随分違うようですね。1,2学期よりとてもよいが増えていたので褒めてやりました(笑)

Hoppyman さんのコメント...

>casta6cさん、
そうなんですよ。
カレンダーが学校のサイクルになってしまいます(笑)

Hoppyman さんのコメント...

Hello Barbara,
Thank you very much ! :)

すばるf4 さんのコメント...

Hoppymanさん、お邪魔致します。

お嬢ちゃん、無事二年生に進級ですか。
小学校に入学って、親としては一番心配する頃ですが、まずは一段落ですね、お疲れ様でした。

Hoppyman さんのコメント...

>すばるf4さん、
ようこそいらっしゃいました!
ありがとうございます。親としてはこのまま、すくすくと育ってくれれば言うことはありません(笑)