2008年12月22日

近所にて

休みを取った今日、朝のうちは晴れていたが、あっという間に曇ってしまった。デジイチを持って勇んで出掛けたのだが、すっかり気分が萎えてしまった。東銀座のリコーのサービスセンターにコンデジを修理に出した後、築地まで歩いて井上でラーメンを食べた。折角の休みだというのに職場のすぐ近くまで行くとは何ともはや・・・帰りは新宿のペンタックス スクエアに寄ってから帰宅した。夜はいつものみつぼ高田馬場店へ。冷たい雨が降って客足は寂しい限り。何とも冴えない休日だった。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

休みの日に会社の近くに・・・分かります!
タクシー時代に最後のお客さんの目的地が自宅近くの時は、会社に帰るのが嫌になったものです。
それに近い感覚では?

Hoppyman さんのコメント...

>とっぷくぷさん、
近くも何も毎朝通っている駅ですからね、
一瞬、会社へ行こうかとも思いました(激爆)
でも、ヘソ曲げて違うルートから行きましたよ。
定期使えばタダなのにね・・・アホだな(爆)

匿名 さんのコメント...

よかったら「みつぼ」に是非連れてってくださいな!
めっちゃ惹かれます!
馬場、隣駅なのに馴染み無くって・・・・ww

Hoppyman さんのコメント...

>や~やさん、
こんなオヤジでよければいつでもご一緒させていただきますよ!(笑)
mixiで連絡くださいな、刺盛是非行きましょう!!
生肉好みでしたら江古田の「やっちゃん」も超お勧めです。

匿名 さんのコメント...

今日、少し、ミゾレ交じりに雨が降ったんですよ{{(>_<)}}
>何とも冴えない休日だった。
僕、結構こんな日、、、あります(^^;)

Hoppyman さんのコメント...

>えるどらさん、
げげげ、ミゾレですか・・・?
道理で寒かったわけだ・・・(笑)
まぁ、冴えない日も飲んでお仕舞いにしますよ(爆)

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
ペンタックス、三井住友から撤退して残念だったのですが
センタービルに移っていたのですね。
キヤノンとハシゴできて便利だったんですがね。
あと井上は何でこんなにというくらい繁盛してますね~
となりのラーメン屋が気の毒になる位です。。
同じ通りの「きつねや」というモツ鍋丼も旨いので
機会があったら是非ご賞味を♪

Hoppyman さんのコメント...

>てきぱきまむさん、
センタービルは雨の日でも駅から濡れずに行けるので
便利ですね。
井上の人気は異常です。殆どが観光客ですけど・・・
きつねやもいいですね~ でも、ビールが欲しくなります(笑)