2008年12月19日

もつ焼せい太


今日はmixiのキンミヤコミュニティの忘年会で湯島のもつ焼「せい太」へ。オヤジ酒場にしてはちょっと小奇麗な空間だ。刺盛はレバー、ハツ、ガツ、センマイとなかなかの豪華版で鮮度もよく旨い。もつ鍋の盛りも豪勢だが、ダシがちょっと甘かった。キンミヤホッピー飲み放題が嬉しい。


二軒目は上野の高名な立飲み「たきおか」へ移動。金曜の夜ともあって満員盛況、すごい熱気だ。店員が立席を縫って刺身を売りに来るのが面白い。カキ酢もあんきもも200円と格安だ。ここはキンミヤではなく源氏だが、噂に違わぬ名店だと思った。

4 件のコメント:

とっぷくぷ さんのコメント...

こんばんは。
長い・・・飲み屋さんであろう・・・やっぱり!
今日コンビニに電気代を払いに行ったら「Pen」という雑誌を売っていましたが、「最強の居酒屋は何処か」特集号みたいな感じでしたぞ!
それを見た途端に、「ああ、Hoppymanさんどうして居られるだろうか・・」と感慨にふけってしまいました・・・・こんな男に誰がした〜♪

Hoppyman さんのコメント...

>とっぷくぷさん、
検索してみましたが、1県1店の選出のようですね。
東京がどの店なのかちょっと気になります(笑)

やんぼー さんのコメント...

こんにちは。
ネット上のオフ会、結構行かれているんですね。
しかも行き先が、やはりモツ焼き、Hoppymanさんさすが。
2件目の立ち飲みもかなり賑わってるようですね、楽しそうです。

Hoppyman さんのコメント...

>やんぼーさん、
今年は何故か忘年会ラッシュになってしまいました(笑)
仕事上のしがらみが無く、趣味で意気投合できますから
とても楽しいひと時が過ごせます!