2007年4月30日

GW


今年のGWは連合いが仕事で海外へ行ったため、毎日、娘と水入らずの日々だ。連日一緒に散歩を楽しんでいる。今日は亀が見たいと言うので、まずは先日訪れた新江戸川公園へ。写真ではまた鯉だけれども、亀にも無事会えました。それにしても今日は暑かった。


先日の水鳥は二羽とも健在だった。鴨でない方のアップを撮ってみたけれど如何でしょう?ずっと首をすくめていたので確認が難しい。


続いて甘泉園公園へ。傾きかけた夕日が暑かった今日を締めくくるかのように優しかった。


懲りずに胡蝶花も撮影。DA50-200mmでの撮影だが、このレンズ、安価の割りにボケも悪くないと思う。

2 件のコメント:

ten さんのコメント...

例の水鳥、アップで見ると中々気合いの入った目つきをしていますね(笑)

くちばしの付け根に白帯が無いようですし、頭も尖ってませんからキンクロハジロではないでしょうか?(ネットで調べた受け売りですが・・・)

何となく後ろ頭にそれらしい寝癖のような羽があるように見えます。

こんな派手なコントラストの水鳥がいたなんて、、、これからは鳥ももう少し気を付けて観察してみようと思います。

Hoppyman さんのコメント...

そうですね、私もキンクロハジロだと思います。別角度で撮った写真もチェックしてみましたが、確かに頭の後に寝癖のような毛があります。