2008年11月29日

古典酒場ほろ酔いと~く

近所にて

今日は第2回古典酒場ほろ酔いと~くで市ヶ谷の「ハーミテイジきくや」まで出掛けた。第1回は古典酒場創刊1周年を記念して10月4日に実施されたが、急に娘が熱を出したので参加を断念した。今回は満を持しての参加だ。トークの参加者はホッピービバレッジ副社長のホッピーミーナこと石渡美奈さん、古典酒場編集長の倉嶋紀和子さん、居酒屋系ブログの大御所居酒屋礼賛の浜田信郎さん、日経アソシエ編集長の渋谷和宏さんの4人。ミーナさんは想像していたよりも華奢で声も高く、とても可愛らしい方だった。浜田さんは温厚なナイスミドルといった趣きで想像通りの方だった。各人推薦の酒場をスライドで紹介しながらのトークは大いに盛り上がった。ホッピーは飲み放題で黒は生なのが嬉しい。久し振りにハーフ&ハーフも楽しんだ。あっという間の2時間で実に楽しかった。おみやげのホッピージョッキと55ホッピーも嬉しい。次回も是非参加しようと思う。

帰りは往きに声を掛けておいたあんぽんたんに立ち寄った。久し振りの訪問だったが、常連さんとも話が弾み、結局看板まで居座ってしまった。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

55ホッピーというのがあるんですか♪
はじめて知りました・・・。

ハーフはいいですね♪自分も好きです。

って、何だかすごい飲みですね~

Hoppyman さんのコメント...

>けんちんさん、
55ホッピーはプレミアムホッピー、つまり高級版です。
確か深層海洋水を使っていたと思います。
美味しいですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
なんか楽しそうなイベントですね。
ホッピー飲み放題ってのがまたイイ!!
ハーフ&ハーフだったらいいんですけど、黒はちょっと苦手です。
明日はキリンシティでブラック祭りの予定ですが・・・・

Hoppyman さんのコメント...

>やんぼーさん、
キリンシティもいいですね!
でも、黒祭りですか・・・?(笑)

yohi さんのコメント...

Hoppyman さんの名前は伊達じゃなかったのですね。
アグレッシブなHoppy活動ご苦労様です!!

Hoppyman さんのコメント...

>yohiさん、
高崎でも飲めると思いますので、是非お試しを!(爆)

ten さんのコメント...

とっても楽しそうですね~~!!

こういうお話を聞くと東京にも住んでみたいと思います。

最近はチェーン店の「情熱ホルモン」でホッピー(ハッピー)セット+シロx2人前で一杯やるのが楽しみです。

関西でも手軽に豚の焼ホルモンが食べられるようになって本当に嬉しい限りです。

本場は良いですね~~(^^)

突風丸 さんのコメント...

あまり飲み助でもない僕は、ここ何年か発泡酒と芋焼酎専門です。
たまには美味しいのをやってみたい物ですね♪

Hoppyman さんのコメント...

>tenさん、
シロでホッピー、いいですね~!
私も腸系が大好きです(笑)
きっと食感が好きなんでしょうね。

Hoppyman さんのコメント...

>突風丸さん、
呑み助でもないのに芋焼酎ですか?(笑)
私はホッピーを飲み始めてから焼酎はもっぱら
甲類になってしまいました。

匿名 さんのコメント...

生ホッピー、マジで美味しくてびっくり、飲んだくれました☆
向かいに座っていた、アノ女子ですw
帰りにいただけるはずのホッピーセット、酔っ払っていたためもらい損ねたことが、唯一の誤算です・・・www

ホントに楽しく美味しいイベントでしたね☆
ホッピーマンさん、今後も機会がありましたらぜひご一緒に☆

Hoppyman さんのコメント...

>や~やさん、
ご訪問&コメントありがとうございます!
いやー、ホントに楽しかったですね~
生ホッピーは瓶と中身は変わらない筈なのに、鮮度のせいか何故か美味しいんですよ。
おみやげは残念でしたね~ 次回をお楽しみに!(笑)