2008年11月13日

休暇


今週末に予定されていた仕事がキャンセルになったので、溜まっている有給を消化すべく、今日明日と休暇を取った。午後から久し振りにデジイチにオールドレンズを付けて散歩に出掛けた。又八郎の前を通ったらまだ暖簾が掛かっていたのですかざず中に入った。


又八郎も久し振りだ。いつもの通り、焼き味噌で浦霞の燗と四季桜の冷を楽しむ。こうして昼酒というか夕酒を楽しめるのはささやかな贅沢である。なんとも落着く一時だ。


閉めは田舎そば。この時間まで残っているのは珍しい。平日だからであろうか。写真の構成が前回と全く一緒なのは頼むものが決まっているからである。店を出たら辺りはもう暗くなっていた。ほろ酔い加減で家路に付いた。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
・・・一生懸命解説してる。
と、いうことは・・・はい、お酒ですね。
お酒とお蕎麦。
長谷川平蔵さんでしょうか?
神妙に縛に付け!!・・・なんちゃって。

Hoppyman さんのコメント...

>とっぷくぷさん、
いやー、蕎麦屋で昼酒、最高ですわ!!
国立にはいいお蕎麦屋さんありますか?

匿名 さんのコメント...

ありますけど、お酒を飲んだ事はありません。
劇的に美味いという評判のお店もありますが、店構えが「いかにも」な感じで、入った事ありません。

Hoppyman さんのコメント...

>とっぷくぷさん、
そうですか・・・
蕎麦屋でお酒、一度お試しください。
癖になりますよ(笑)

匿名 さんのコメント...

久しぶりのお散歩はどうなったのでしょう・・・

それはさておき、焼き味噌、田舎そば、美味しそうですね~~~(^^)

Hoppyman さんのコメント...

>tenさん、
久し振りの散歩の様子は今日のエントリーから載せていきたいと
思っています。
今日の東京は雲が多めなのでちょっと気持ちが萎えています。
私にとって曇りの日の撮影は永遠に課題ですねぇ・・・

P.S.
次回の東京出張の際はやきとん、焼き味噌、田舎そばと共にお待ちしております(笑)