2008年9月3日

Google Chrome

志村坂上にて

Googleの新しいブラウザChromeをインストールしてみた。表示が速くサクサク動く。IE6に別段不満は無いが、しばらく使ってみようと思う。

6 件のコメント:

突風丸 さんのコメント...

おはようございます!
Googleの新ブラウザ、Yahooのニュースで知っていましたが、いいですか。
英語が出来ないので、日本語版が出たら考えてみます。
僕はFirefox3.0を使ってますが、ちょっと起動に時間がかかるのが難点です。
safariはセキュリティーに難アリとかで、Macなのに使っていません。

Hoppyman さんのコメント...

>突風丸さん、
まだ、Mac版は出ていませんね。
速いのと画面がシンプルなのがいいですよ。
β版なのでGoogleのコンテンツでさえ動かないものがあるのはご愛嬌です(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
早速インストールされましたか。
私はまだ試していません。
とりあえず、Firefoxで満足しちゃってて。
Firefoxの画像プロパティでEXIF見れるのが便利です。

IEは、これじゃないとって時しか使う気になれませんし。
でもでも、早くて軽いんだったら、試してみる価値ありますね。

Hoppyman さんのコメント...

>やんぼーさん、
まだβ版ですけどかなり満足度は高いです。
でも、私はIE6で不自由を感じていませんでしたし、Firefoxもちょこっとしか使ったことがありません。
余り参考にはならないかも知れません(笑)

匿名 さんのコメント...

早速インストールしてみました。
軽くてシンプルなのはよかったのですが、
Cookieが正常に保存されてくれない?
あと、HTMLの認識が他のブラウザと違うようで、
うちのブログの写真が小さく・・・・(ToT)
まぁ、まだβ版なんで、正式版を待ってみますか。

Hoppyman さんのコメント...

>やんぼーさん、
確かに写真が小さく表示されますね。ブログタイトルをクリックしたら正常に表示されました。
方言が多い言語全てに対応させるのはさぞかし大変なことでしょう・・・(笑)