2008年9月14日

祭りの日




椎名町・長崎神社にて

10 件のコメント:

カルロスゴン さんのコメント...

おまつりは四人囃子が良いです。
お祭りの写真は和みますね。

Hoppyman さんのコメント...

>カルロスゴンさん、
このあたりでは2ヶ所のお祭りが同時に開催されます。
この長崎神社の方が規模が大きいのですが、人出が多く
なかなか写真はうまく撮れません。

突風丸 さんのコメント...

あっ!!写真がいっぱい!!
一瞬間違えて他所のブログに来たかと思いましたが・・・。
お祭りらしく賑々しくっていいですね!

Hoppyman さんのコメント...

>突風丸さん、
えへへへ、1日1枚が基本のブログですが、ハレの日には増えることもありますよー(笑)

yohi さんのコメント...

お祭りの写真いいじゃないですか。
カルロスゴンさんもおっしゃってますが、和みますよね。
楽しそうな雰囲気が良いです。
できれば、暗くなってからのお祭りも見たかったかな。
スローシャッターで人の流れが川のような感じで山車や夜店がぽんと浮いてる感じの写真。
まあ私の勝手なイメージですけどね。

それはそうとR7本格始動おめでとうございます。

Hoppyman さんのコメント...

>yohiさん、
早速のご訪問ありがとうございます。
そうですね、夜も撮りたかったのですが、夕食の時間なので戻りました(笑)
R7はR5とGX100より高感度のノイズが劇的に改善されているので、これからは夜の撮影も楽しみです。

えるどら さんのコメント...

あれれ?
いっぱい写真UPされてます!
Hoppymanさんらしくナイ(爆!
4枚目、結構狭い道、練り歩いてるのですね(^^)

Hoppyman さんのコメント...

>えるどらさん、
えへへ、まぁ、ハレの日ですから・・・(爆)
この界隈は細い路地が多く、お神輿通るのも大変です。
神社内だけではなく、周辺の道にも縁日が立つのが嬉しいですね。

やんぼー さんのコメント...

こんばんは。
お祭りの写真、賑やかでいいですネェ。
うちもちょうどお祭り出してました。
最後の上からのアングルいいですね。
なかなかあの方向から神輿は写せません。

Hoppyman さんのコメント...

>やんぼーさん、
以前、全景を載せたことがあるのですが、西武線を跨ぐ陸橋からのアングルです。
太っといレンズを構えたジジカメが二人ほど居ましたよ(笑)
望遠の圧縮効果でゴチャゴチャしてしまいました。