2008年5月6日

定番




昭和記念公園といえば、この季節はポピーとチューリップ、秋にはコスモスの花が定番だ。いずれも集団で大量に植えられているので、撮影はなかなか難しい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hoppymanさん、言ってましたもんね。
一輪の方がごまかせる。
広くキレイに撮る方が難しいって・・・

僕も、花撮り、、必ず挑戦します!

Hoppyman さんのコメント...

>えるどらさん、
そうなんですよ。
今回は無謀にも挑戦してみましたが、
結果はご覧の通り惨敗です(苦笑)

匿名 さんのコメント...

旅行先(長野)のスーパーでホッピーの白と黒を偶然見つけたので思わず、買ってみました。でもボトルに紙のシールが貼ってあってhoppymanさんのプロフの写真とは違いますね。呑む時に焼酎甲を買いに走りました(笑)。

Hoppyman さんのコメント...

>カルロスゴンさん、
おおー、ホッピー初体験ですね!! いかがでしたでしょうか?
黄色いラベルの瓶は売り切りのワンウェイ瓶です。一方、プロフの写真の瓶はビールと同じリターナル瓶で、瓶を返すと1本につき10円が戻って来ます。瓶代分安くなりますので、居酒屋等ではリターナルが主流となっています。