2008年8月2日

寂しい一日


娘が小学校に入学してから一年が経過し大分落着いてきたこともあり、相方が本格的に仕事に復帰するようになった。今日からまた10日間の海外出張である。そこでこの夏休み、娘を初めて一人で相方の実家へ行かせることにした。今日は娘を羽田まで見送りに。娘は搭乗口に入ってから一度も振り向くことは無かった。


帰りはふらふらと池袋へ。まだ、「みつぼ」は開いていない時間だ。久し振りに「三福」に立ち寄った。やきとんでホッピーを飲っていたら、娘から那覇空港に着いたと電話があった。まずはホッとした。


安心したところで「みつぼ」に移動。開店から30分後の5時過ぎにはほぼ満席となった。近日オープンの高田馬場駅前店は天理教会の隣、山手線のホームから見下ろせる位置にある。今日は排気ダクトの工事が行われていた。高田馬場は学生の街だ。池袋、江戸川橋店とは異なった客層になるだろう。開店が今から楽しみだ。

この歳になってからの俄かチョンガーは自由だがやはり寂しいものだ。そのせいかフレーミングも曖昧だ。いやいや、これはこのところずっと続いている。老眼になったせいだろうか・・・(苦笑)

6 件のコメント:

えるどら さんのコメント...

うーん!
せつないですねーー!
でも、無事に着いてなにより(^^)

Hoppyman さんのコメント...

>えるどらさん、
ありがとうございます。
でも、記事を読み返してみると羽を延ばして飲んだくれているオヤジにしか見えませんねぇ・・・(激爆)

casta6c さんのコメント...

そうか、それは寂しいですねえ。
しばらくは、酒場写真が増えそうですねえ。

Hoppyman さんのコメント...

>casta6cさん、
このところ、酒場写真はご無沙汰でしたからねぇ・・・
ちゃんと酒場には行っていたのですが・・・(笑)

突風丸 さんのコメント...

こんにちは。
同じ年くらいのとき、親戚に預けられていた事がありました。
2年近く預けられましたので、途中で不安になった事を憶えています。
繁く娘さんに電話してあげて下さいね。

Hoppyman さんのコメント...

>突風丸さん、
二年ですか・・・!
それは長いですねぇ、不安になりますよねー

向こうには遊び相手になるいとこが沢山居ますし、ウチの娘はきっと半月程度ではケロッとしたもんだと思います(笑)