2008年1月27日

酒処 秀


秀(ひで)は大衆酒場のメッカ立石の中でも生樽ホッピーが飲める貴重な店だ。しかも黒、白とも常備されており、これは非常に珍しい。生のハーフ&ハーフも楽しめる店は殆どないと思う。生樽ホッピーといっても実は生ではなく、生ビールのようにホッピーを業務用のタンクに詰めたもの。中身は瓶詰めのものと変わらないと思うが、鮮度が違うせいかとてもおいしい。ホッピージョッキ専用の大型冷蔵庫もあり、生の3冷ホッピーが楽しめる。焼酎はホッピーに一番合うキンミヤ(亀甲宮)。店主の確かな意気込みが嬉しい。


ネットで検索すると店頭のホッピー提灯が全て点灯した華やかな写真ばかり出てくる筈だ。オーダーストップ後の消灯した写真は珍しいのではないかと思う(笑)

0 件のコメント: