2007年11月25日

ライトアップ


娘に一昨昨日の東京タワーの話をしたら、直ぐにでも行きたいというので連れて行った。展望台では望遠鏡を覗いただけで満足してしまい、結局一番気になっていたトリックアートギャラリーがお気に入りのようだった。蝋人形館も子供の頃の記憶とは違って、今ひとつ楽しめなかった。

2 件のコメント:

ten さんのコメント...

展望台窓の文字はどうやって表示しているのでしょう??

東京タワーの蝋人形館って今でもちゃんとあるのですね。

僕は前回(15年前)東京タワーに行ったときは展望台には上がらず一目散に水族館に行きました(笑)
当時、熱帯魚の飼育に凝っていたので東京タワー水族館は夢のような所でした。

その時、オスフォロネームズ・グラミーのアルビノ個体という当時京都ではお目に掛かったことのない魚を買って帰った覚えがあります。
買ったとき5cmほどだったその魚は3年後、全長45cm全高30cmほどまで育って亡くなりました。


あ、今日はホッピーで一杯やっています。
焼酎のホッピー割です。

ところでhoppymanさんが使っておられる写真のホッピーのボトルって現在売られているものとデザインが違いますが復刻版か何かでしょうか?

Hoppyman さんのコメント...

>tenさん、
窓の文字はどうなんでしょう?発光するパネルでも使っているのでしょうか。私たちが上った時にはまだ明るかったので気付きませんでした。

ホッピーの瓶ですが、これはリターナル瓶で主として居酒屋さんなどに流通していますが個人でも購入できます。ビール瓶と同じで再利用しますから、回収の際に1本につき10円戻って来ます。黄色のラベルの瓶はワンウェイ瓶で回収しても瓶代は戻って来ません。要は瓶代が含まれているわけで、リターナル瓶は中身だけを買うことになりますから遥かに割安です。