2007年7月22日

昼酒


今日は娘が連合いと外出したので、写真も撮りに行かなければと思いつつ、昼酒をまったりと楽しんでいる。蝉の声は聞こえず、鴉がしきりに鳴いている。たまに参院選の選挙カーが通る。母親を呼ぶ女の子の声が聞こえた。ちょっと湿度が高いが、平和な昼下がりである。

4 件のコメント:

げん さんのコメント...

きょうは息子の用事で駒込に出かけました。かめじいさんに触発されて、六義園を散策してきました。池にはミドリガメが成長したアカミミガメが群れていました。鯉以外にもたくさん魚がいると思って見て見たら、ブルーギルでした。
写真を撮ろうとしたらF フォトミックファインダーのフィルム感度リングが空回りしてしまい、シャッタースピードの切り替えがスムーズにできませんでした。自分で直せるといいのですが。

Hoppyman さんのコメント...

げんさん、
六義園いいですね。一度訪れてみたいと思っています。

F2フォトミックの感度ダイヤルは持ち上げてから回す形式ですが、もしFも同じなら結構大変かも知れません。

げん さんのコメント...

とりあえずASA感度のリングについていた微小な3本のねじを締めなおしたら、空回りはしなくなりました。
あーーーーアイレベルファインダーがほしいよーーー

Hoppyman さんのコメント...

プロのアイレベルですね(笑)
さすがに程度のいいものは少なくなっているでしょうね。ボディーもう1台逝っちゃうとか・・・(笑)