2009年4月17日

築地にて

6 件のコメント:

とっぷくぷ さんのコメント...

こんばんは。
旗が、丁度いい所に収まっていますね。
良い所ではためく旗・・ハタと手を打つ。

Hoppyman さんのコメント...

とっぷくぷさん、
昔はプロ野球大好きで日刊スポーツをとっていたのですよ。
あぁ、遠い目・・・(笑)

casta6c さんのコメント...

あ、このあたり知ってます。
この近くの病院に行ってましたから。^^;

Hoppyman さんのコメント...

casta6cさん、
あ、やはり聖路加でしたか・・・
あの病院はお金持ち向けになったと聞いていますが・・・(笑)

ken さんのコメント...

Hoppymanさん お久しぶりです(おそらく覚えていらっしゃらないと思います。。。)
昨年の春ごろ、リコーR5の購入相談をさせていただきました。
アドバイスをいただいてR5Jを購入し、今もメイン機としてスナップとマクロを楽しんでいます。
(Hoppymanさんにマクロのピントあわせを教えていただいて実践しました。)

久しぶりにブログを拝見して驚いたのですが、当時に比べてカメラがずいぶん新しくなられたようですね(^^)

気になるcaplioシリーズもR5→R7→R10と進化されたようで…
私も新しいモデルが出るたびにカタログを眺めていました。
買い頃の値段になると新しいモデルが出てまた迷い、コンデジ選びは楽しいやら悩ましいやら、ですね。

私はあの後、秋にフジのF100を買ったのですが、使用感がなじまずに数えるほど使っただけでお蔵入りさせました。
いまもR5Jばかり使っています。愛着があり、なかなか手放せません。。。
次のカメラはやっぱりリコーかな、と考えています。


また時々、立ち寄らせていただきますね。

Hoppyman さんのコメント...

kenさん、
いえいえ、よく覚えていますよ。
R5Jを気に入っていただき、リコーファンとしては嬉しい限りです(笑)

私のR5は残念ながら広角端での周辺の流れが酷くなってしまい現役を引退させました。これがなかったら今でもR5を使っていると思います。

とは言え、シリーズ制覇してしまったのは我ながら何だかや~と思っています(爆) でも、操作性の良さは抜群ですよね。多分、リコーの技術者は自分でも写真を撮る人が多いのではないかと思います。フジのコンデジもその高感度特性やポテンシャルは大きいと思うのですが、つくづく残念に思います・・・

リコーは最新のCX1でセンサーをCCDからCMOSに変えました。これからの動向も目が離せないところです(笑)